top of page

『 ありありと感じられるまで突き詰めてくれて、本当に求めるていることに気づけました』

今日は、お客様の声を掲載したいと思います🍀

 

【今回のお客様】  


鈴木 麻美子(仮名) 様

女性 会社員

 

一番の感想は、さこさんのテキパキした雰囲気や前向きなオーラを感じて元気になれた!ということです。

理想のイメージをありありと感じられるまで突き詰めてくれたので、自分が本当に求めているものはなんだろう、と自分で話しながら気づくことができました。

また、私の話の内容から夫と私のタイプの違いなどを見抜かれ、的確で具体的なアクションを導いていただきました。


感謝です!!

 

鈴木様、ありがとうございます ^^

このお客様は、会社員としてご活躍されている方。

そして家族も大切にしたいとしっかりと向き合い、頑張ってらっしゃる明るい方です。

子育てについても、ご自身で勉強されながら考え、「こうしていきたい」というビジョンをしっかりとお持ちでした。

一方で、

ビジョンについてお互いの考えを話し合い、ゴールに向かって一緒に歩んでいくべきパートナーであるはずの旦那様とは、なかなかそういった会話ができないとのことでした。

旦那様は、

あまりそういったことを話すことに興味がなさそうなのも一つの原因ですが、

さらに彼の感情の波が子供に影響を及ぼしており、

夫婦としての関係もあまりうまくいかなくなってきている、という状況でした。


結果として、信頼関係が崩れかけている局面だとのことでした。



そこをどうにかしたい、夫婦でビジョンを共有したい、とご相談に来てくださいました。

まずは、

夫婦関係が安定することによって鈴木様が心から本当に望んでいるのかを深く深く探っていきました。


そうすると、出てきたのは「世界とのつながり」。


ここまで出すためには、

かなり深くイメージワークで掘り下げていったのですが、しっかりとご自身のイメージを味わいながら、ついてきてくださいました。

これがわかると、視野がグッと広くなり、見えていなかった問題の全体像がじわじわと見えてきたようでした。

そして今度はビジョンの整理。

ご自身で持っていたビジョンを伺いながら、どんどんと質問を投げかけ、もっともっと鮮明に、もっともっと感情に触れる形でイメージしていただきました。

そこで出会ったのは、自分の根っこにある感情。

そこにフォーカスしていくことで、旦那様との関係性、家族としての形を全く違う観点から見ることができ、状況について腹落ちしてらっしゃいました。


ここまできたら、あとは具体的に何をしていくかは、明白だと言わんばかりにするするするっと出てきました!


印象的だったのは、行動に対する心持ちについても自然と整理されてらっしゃったこと。


最後に、許可をいただいた上で、旦那さまとお話しする際のコミュニケーションのコツもアドバイスさせていただきました✨

コーチング中に気づいたお客様の思考の癖や、

旦那さまについて伺った情報から分析した、旦那さまに効くコミュニケーションのコツをお伝えさせていただきました。

「え!?すごい!なんでわかるんですか?」と驚きつつも、とても興味を持ってくださって、「ぜひやってみます!」と大興奮で受け取ってくださいました ^^

私のコーチングセッションでは、心理学ベースで心を深く広く探究し、無意識に働きかけることで行動が変容していくことが特徴です。


鈴木様は、その予感をしっかりと感じてらっしゃったようで、「変わりたい!変わる!」という決意と、ワクワクしている感覚が溢れてらっしゃいました!


人間関係がうまくいっていないと、

他がうまくいっていても、

ずっと心に魚の骨が(マグロか鮭かイワシかは違いがあるとして)刺さっているような、違和感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


これは、自分の価値観を探究し、そして関係性をどうしていきたいのか。

しっかりとイメージしていくことで、打開策が自ずと見えてくることもあります。


今、心に魚の骨がある方、

近い日にいつかするっっと取れていきますように ^^

いつでも応援しております。

今日も素敵な1日を✨



Session

 

深層心理に働きかける心理学脳科学コーチング

仕事だけじゃなく

人生8バランスの次元を上げる

人生謳歌メンターコーチ 彩文ひさこ


米国NLP & コーチング研究所認定 NLPプロフェッショナルコーチ

米国NLP & コーチング研究所認定 マネークリニックトレーナー

カナダSuccess Strategies社認定 LAB Profileプラクティショナー

日本NLP協会 NLPマスタープラクティショナー

日本NLP協会Metaphors of Movement Level I/II Training修了

日本FP協会 AFP

 
LINE友だち追加

本気でそろそろ結果を出したいあなたに!

\ LINE登録で深層心理 目標設定3点セット プレゼント🎁 /





 

⬛️ 著作権について

彩文ひさこのHPおよびブログの内容は、全て著作物です。

あからさまな真似や無断利用、コピーについては弁護士により法的賠償をとらせていただきます。



閲覧数:3回

Commentaires


bottom of page