top of page

将来の楽しみにとっておく趣味はありますか?

週末はいかがでしたか?

私は画像を整理していたら、先日のお祭りの時の写真を見つけました🍀 阿波踊りって踊ったことはないのですが、爪先立ちであの姿勢でずっと踊っている姿に いつも魅了されます。 以前子供が産まれる前は、高円寺の阿波踊りもよく観に行っていました。 さて実は私、ダンスを踊るのも踊っているのを見るのも大好きなんです😆 音楽を聞くと血が騒ぐというか…❤️‍🔥 学生の頃は、授業でジャワ舞踊を学んだり、パーティーでラテン系の友達と一緒に踊ったり(田舎の大学でみんなバリバリ勉強する環境だったので、パーティーといっても可愛いものでしたが)していました。 卒業後、帰国してからも仕事をしながら2つ3つダンス教室に通っていた時期もあります。


そんなダンス好きの私ですが、世界一周を機に一旦全て手放しました。

もちろん、バックパッキング中は可能であれば観に行きました!

スペインのフラメンコ、ブエノスアイレスのボカ地区のタンゴ、本場のカリでサルサ…。

踊ってみたーい!と観る度に思わせてくるダンス💃


でも、その後なんとなく踊る機会もなく…😶‍🌫️ 今は、たまにラテン音楽を聴いていると体がむずむずして、子供と思いっきりリビングで踊るくらいです。 その時は、私も子供もはちきれんばかりの笑顔🌞 (そして運動不足なので、すぐ息切れ…) 教室に習いに行こうかなあと何回か思ったのですが、その度にちょっと違和感があり、踏み込めずにいました。


そこで、なぜ違和感があるんだろうと、セルフコーチングしてみました。

セルフコーチングで深層心理に確認です。

すると、一発で理由判明です💡

私の心の奥底から出てきたのは、「今じゃないな」。

そう。

私の中では、今じゃなかったんです。 今の価値基準など再確認してわかったこと。

どうやら今、心の底から私が望んでいるのは、

  1. 仕事に捧げる時間

  2. 子供や夫との家族の時間

  3. 自分のためにじっくり思考する時間

の3つに時間を配分したいということ。


ダンスで楽しみたい、というのが今価値基準の上にはなかったのです。 それぞれ細かくみていく過程で、それがなぜなのかまでくっきりと見えました。


そして、ストンと腹落ち 実は、ダンスだけでなく武道も大好きで、それも習いに行きたい。

でも、兎にも角にも、今はダンスと武道はあえてちょっとお預けだということがわかりました✨ でも、それでいいんです。 「今」すぐに全部やらなくても ㅤㅤ 私の場合、やりたいことがたくさんあると、一つ夢が叶っても次の夢がすぐ後に控えててくれるので、またすぐワクワクが戻って好都合なのです😉 あなたには、今ちょっとお預けだけど、将来趣味にしたいことはありますか? いつでも応援しています。 今日も素敵な1日を✨





阿波踊り


 

マネージャー・個人事業主・経営者のための

深層心理に働きかける心理学脳科学コーチング

仕事だけじゃなく

人生8バランスの次元を上げる

人生謳歌メンターコーチ 彩文ひさこ


米国NLP & コーチング研究所認定 NLPプロフェッショナルコーチ

米国NLP & コーチング研究所認定 マネークリニックトレーナー

カナダSuccess Strategies社認定 LAB Profileプラクティショナー

日本NLP協会 NLPマスタープラクティショナー

日本NLP協会Metaphors of Movement Level I/II Training修了

日本FP協会 AFP

 

🟡 \ LINE公式始めました /

LINE友だち追加


 

⬛️ 著作権について

彩文ひさこのHPおよびブログの内容は、全て著作物です。

あからさまな真似や無断利用、コピーについては弁護士により法的賠償をとらせていただきます。


閲覧数:1回

Comments


bottom of page