top of page

新しい出会いと新しい一歩

数日前、FitBitが教えてくれた衝撃の事実。 夕方の時点で、2500歩⁉️(書くのもハズカシイ…💦)

夏の間、暑くて運動する気にもなれず、 仕事が楽しく、何時間でも座って作業してられる日が続き…。

あまり歩数を気にしていなかったのですが、確かにこの頃足の筋肉が落ちてる気が。 歩数を認識して、やっとヤバい!と思えました(遅い🤣)。

そして、2日前。

ご近所さんのママ友とバッタリ家の前で遭遇。 私の衝撃話をしていたら、お互い一気に盛り上がり、なんと一緒に週3でウォーキングをすることになったんです!

実はそのママ友、ちゃんと話すのは2回目。 子供達は、一緒に遊んだりするのですが、なかなかお互い仕事で会う機会も少なく…。

でも6月ごろ、初めてランチをしてみたらすっかり意気投合したんです💖 大人になって、価値観がばっちり合う人と新しい出会いがあるのは本当に嬉しいものですよね🍀

さて、昨日がその記念すべきウォーキング1日目🌞 時間にして、45分くらい。

元々、歩くことは(坂がなければ…!)苦じゃないのですが、ルーティンはあまり好きじゃない私。 それでも春の涼しい頃、頑張って一人で散歩に行っていました。

ところが、飽き性の私、飽きちゃうのですよ…。 夫は、エクササイズのレベルが違いすぎて(夫はランニングなので私は断固拒否!)一緒に行きたくないし…😅

それが、なんと‼️

友達とおしゃべりしながら歩くとこんなに楽しいの⁈ 私にとっては、世紀の大発見でした。

これなら続きそう…! 70歳になっても続いてたらすごいね〜なんて言いながら。 細く永くゆる〜く。

また計らずして素敵な新しい一歩、踏み出しました✨ 友達に、感謝です。

秋に入って、あなたはどんな日々を過ごしていますか?

いつでも応援しています。 今日も素敵な1日を✨


 

<おまけ> ウォーキングは、手ぶらで行きたかったので、画像はなし! 投稿の画像どうしようかな〜と考えていたら、

10年前、夫と熊野古道を歩いたことを思い出しました。 10日間ほど和歌山〜三重を旅したのですが、そのうち5泊6日、中辺路(なかへち)と言われる熊野古道の一つ(いくつかあるんです)を滝尻王子から新宮まで歩き通しました 途中、宿にお世話になりながら、バックパックを背負って山を越え、谷を越え。

(ついハットリくんを歌いたくなるのは、同世代ならわかっていただけるでしょうか…?🤣)

道中は、ハッと息を呑む、もののけ姫に出てくるような風景に出会うことも。

普段パワースポットとかあまり気にせず、その道はど素人の私ですが、熊野古道では、さすがにいくつか気持ちがグッと変わる場所がありました。


そして、生活道も歩くので、いつものトレッキングや山登りとはまた違う、生活の風景も含めた景色の移り変わりを楽しめました🍀 熊野古道、おすすめです☝🏻

すぐ横をバスが通っているので、断片的に区間を歩きながら、数年かけて挑戦してる人もいるそうですよ。

子供達が大きくなったら一緒にまた行きたいところの一つです。


 

マネージャー・個人事業主・経営者のための 深層心理に働きかける心理学・脳科学コーチングで 仕事だけじゃなく人生8バランスの次元を上げる 人生謳歌メンターコーチ 彩文ひさこ #人生謳歌メンターコーチ #ライフビジネスメンターコーチ #ライフコーチ #深層心理脳科学コーチング #思考整理コーチング #変化変容と成長



[ 熊野古道 ]

 

マネージャー・個人事業主・経営者のための

深層心理に働きかける心理学脳科学コーチング

仕事だけじゃなく

人生8バランスの次元を上げる

人生謳歌メンターコーチ 彩文ひさこ


米国NLP & コーチング研究所認定 NLPプロフェッショナルコーチ

米国NLP & コーチング研究所認定 マネークリニックトレーナー

カナダSuccess Strategies社認定 LAB Profileプラクティショナー

日本NLP協会 NLPマスタープラクティショナー

日本NLP協会Metaphors of Movement Level I/II Training修了

日本FP協会 AFP

 

🟡 \ LINE公式始めました /

LINE友だち追加


 

⬛️ 著作権について

彩文ひさこのHPおよびブログの内容は、全て著作物です。

あからさまな真似や無断利用、コピーについては弁護士により法的賠償をとらせていただきます。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page